グルメ情報ブログ

飲食店、飲食フェス・イベント情報を紹介します!

cheese stock〜話題のダッカルビを求めて〜

このブログは「新宿」の飲食店、飲食フェス・イベントをただただ紹介していくグルメ情報ブログです!

新宿区民や、新宿で飲食店お探しの際のご参考までに是非!



f:id:kyabakulife:20171022151704j:plain


今回はこちら、現在プレオープン中のcheese stock さんにお邪魔してみました!

f:id:kyabakulife:20171022151748j:plain

東口を出て右へ

紀伊国屋さんの並びのスーツのAokiさんが一階に入っています店舗の三階になります


なんでもcheese stockさんではチーズ料理メインで殆どの料理にチーズが使われております


まずは前菜にトマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ

f:id:kyabakulife:20171022151842j:plain 


次に桜肉のアヒージョ

f:id:kyabakulife:20171022151941j:plain

桜肉とは馬肉の別称で、チーズやオイルとも合い美味しかったです



そして今回の一番楽しみにしていたメイン料理、チーズダッカルビの登場です!!

こちらのお店ではトマトソース味の鶏肉とチーズのイタリアン風ダッカルビでした


周りには温野菜、アンチョビとオリーブのオイル、ハーブのオイル、ピリ辛のトマトソースがあり、好みで味を変えたり足したり出来そうです


さあ、テーブルでコンロに火をかけて、グツグツと仕上げに煮ていきます


だんだんとチーズがとろけてきましたよ!

f:id:kyabakulife:20171022152818j:plain

フォークで持ち上げると、おおー、伸びてきた!


まずは鶏肉とトマトソースを合わせてシンプルに頂きますよ

f:id:kyabakulife:20171022153023j:plain

チーズが伸びる!

f:id:kyabakulife:20171022153103j:plain


f:id:kyabakulife:20171022153240j:plain

たっぷりのチーズとトマトソース味は間違いない組み合わせ!

合います!美味しいです!


付け合わせの野菜にもディップしてみます

f:id:kyabakulife:20171022153330j:plain

これも美味しいですね!

トマトソースとチーズに野菜を絡めてチーズフォンデュみたいな感じで、また違った食べ方で飽きないですよ


オリーブオイルとハーブのオイルも合わせるとより一層イタリアンな風味に

また、バケットを追加してオイルだけに付けて食べたり、トマトソースとチーズを乗せても美味しいです


ピリ辛のトマトソースはアラビアータ風味と言う感じですね

少し私には辛めでしたが、ダッカルビな雰囲気は出ています


これは白ワインがぐいぐい進む美味しさでイタリアン風ダッカルビを存分に堪能させて頂きました!


cheese stock 新宿店

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13213295/



料金(2人分)

8500円程


時間帯

平日:訪問した事がない為差し控えます

週末:今回席だけ予約していきましたが、訪問時(18時半くらい)でも比較的空いていて、予約しなくても入れそうな雰囲気

20時以降混んで来そうな感じで、待ちが出来ていました