新宿のグルメ情報ブログ

新宿の飲食店、飲食フェス・イベント情報を紹介します!

北の味紀行 北海道〜北海道の地酒を求めて〜

すず宮です!


このブログは「新宿」の飲食店、飲食フェス・イベントをただただ紹介していくグルメ情報ブログです!

新宿区民や、新宿で飲食店お探しの際のご参考までに是非!


前回、「クランドサケマーケット新宿」さんで、北海道の地酒が置いていないと話題になり、今回、北海道の地酒、「男山」を求めて新宿探索!北海道の地酒なら北海道って名前の居酒屋さんならありそう、と思ってたらほんとにありました笑


その名も「北の味紀行 北海道」

あ、よく新宿で見かけてた居酒屋さんだ!

今回は新宿三丁目の店舗さんに伺いました、北海道の地酒、男山の為だけに笑

三丁目のコメ兵さんの隣にどーんとあります、地下に降りて、とりあえずビールを注文!

おつまみも適宜に頼み、二杯目、男山を注文しようとしたら、日本酒の利き酒セットが…

最近利き酒流行ってるんですかね?

なんの日本酒が来るかはわからないのですが、頼むと、ありました!

f:id:kyabakulife:20170914141934j:plain

求めてた北海道の地酒、男山が!

ぐいと一口…おお、スッキリとした味わいで、クセもなく飲みやすい!

他には「花いちえ」「千歳鶴 なまら超辛」がありましたが、花いちえは飲みやすかったのですが、なまら超辛はめっちゃ濃い!日本酒!!って感じが全面に出てましたね。これ好きな人は好きだと思いますが、好みが分かれそうですね


北海道の地酒を堪能出来て大満足なのでした!


北の味紀行 北海道

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13022420/


○料金(2人分)

5000円程度

○時間帯

平日:伺ったことがないので差し控えます

週末:21時以降に伺いましたが、すんなり入れる。なので提供も早い


漫画描かせて頂きました!

ご参考までに是非(*´∀`*)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)