新宿のグルメ情報ブログ

新宿の飲食店、飲食フェス・イベント情報を紹介します!

沖縄フードガーデンフェス~夏といえば、沖縄グルメだよね!~

 

すず宮です!

 

このブログは「新宿」の飲食店、飲食フェス・イベントをただただ紹介していくグルメ情報ブログです!

新宿区民や、新宿で飲食店お探しの際のご参考までに是非!

 

夏本番、7月下旬

今回は歌舞伎町シネシティ広場にて「沖縄フードガーデン」フェスに行ってまいりましたよー!

新宿にいながら沖縄旅行を満喫…うん、めんどくさがりには(←私)最高のキャッチフレーズではないですか!さて飲むぞー!と意気込み、早速沖縄と言えばオリオンビールだよね、とオリオンビールを頼みました。

っああー!んまあい!夏に、沖縄(新宿)に、ビールに、最高です!

フェス会場には沖縄のお酒はもちろん、お料理もたくさんあり、新宿にいながら沖縄をかなり満喫出来る空間になっていました。

会場中央にはステージもあり、沖縄の民謡が流れ、気分はうちなんちゅです。関東出身ですが。さて、可愛い女の子からスパムを買って、2杯目は、もちろん「泡盛」でしょう!

f:id:kyabakulife:20170914141354j:plain

屋台にはすごくたくさんの泡盛が置いてあり、お姉さんが色々説明してくれてオススメを、ということででかい瓶に入った泡盛の水割りにしてもらい、頂きました。うわあ、水割りだけどしっかり泡盛だ。濃い!笑

ほろ酔いになりながらすっかりフェスを楽しみました。皆さんも機会があれば是非!

 

漫画描かせて頂きました!

参考にどうぞ(*´∀`*)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)