グルメ情報ブログ

飲食店、飲食フェス・イベント情報を紹介します!

YONAYONAビアワークス〜よなよなエールが飲みたい〜

このブログは「新宿」の飲食店、飲食フェス・イベントをただただ紹介していくグルメ情報ブログです!

新宿区民や、新宿で飲食店お探しの際のご参考までに是非!

 

今回は、ビールはビールでも「エールビール」と言う種類のビールが飲みたい!と言う事で新宿東口に2017年3月にオープンした「YONAYONAビアワークス」さんに行ってきました!

新宿東口を出て、コムサさんの通りをビックロさんまで直進

向かいのライオン会館ビルの脇の地下にそれはあります

 

因みにビールにはラガービール、エールビールがあり、酵母が違います。日本はラガー(酵母)ビールが殆どで、海外などはエール(酵母)ビールが主流なんだそうです

違いを理解したところで早速入店!

店内は狭い入口とは違って広々としています。そこにテーブルと椅子が所狭しと並んでます。予約をせず入ったので、キャッシャー付近の狭い席に通されました。予約していくことを強くオススメします笑

早速YONAYONAビールを…と思ったら、なんと飲み比べがあるじゃないですか!

せっかくなので飲み比べを注文。3種好きなYONAYONAエールビールを選択できます。

f:id:kyabakulife:20170630135833j:plain

3種の飲み比べを頼むと上記の紙が貰えます。ミニグラスにチョイスしたエールビールが置かれますので、その紙を見て次に飲みたいビールを選んでもいいですね!

2杯目(4杯目?)は期間限定の「前略 好みなんて聞いてないぜsorry其の四 セッション柚子エール あら塩仕立て」を注文

飲んだ瞬間柚の鼻に抜けるほのかな香り、柑橘の風味がエールビールの味と相まってなんとも爽やかな飲み口、美味しく頂きました!

他にもおつまみとして、ポテサラ、生ハムの盛り合わせ、色々な味が楽しめる自家製ソーセージなどを注文。やはりビールと言えばソーセージですよね!

飲んで食べてすごく楽しみました!

 

YONAYONAビアワークス

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13205198/

 

〇料金(2人分)

5~6000円程

〇時間帯

平日:訪問した事がないので差し控えます

週末:予約なしで入れますが、席は端の方に追いやられる可能性も…早めの時間を推奨。19時以降は予約なしは厳しい

 

 

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)