グルメ情報ブログ

飲食店、飲食フェス・イベント情報を紹介します!

かちゃーしー〜沖縄料理で楽しい宴を〜

このブログは「新宿」の飲食店、飲食フェス・イベントをただただ紹介していくグルメ情報ブログです!

新宿区民や、新宿で飲食店お探しの際のご参考までに是非!


今回伺ったのは、沖縄料理の「かちゃーしー」さん

西武新宿から歌舞伎町に入り、パチンコ屋さんとマックの路地を直進して左折

宝島さんを右折すると右側にひっそり佇んでいます


地下になっている店内に向かうと、奥にカウンター、手前にテーブル席

カウンターに通され、先ずは一杯

沖縄と言えばオリオンビール!と言うことで乾杯!

オススメのおつまみとして、豆腐餻、もずくの天ぷら、スクガラス豆腐、〆にソーミンチャンプルーを頂きました


豆腐餻とは沖縄の島豆腐(木綿のような硬い食感です)を麹と泡盛で漬けた発酵食品

例えるとクリームチーズみたいな食感、味は塩辛で、すっごく美味しかったです、これはお酒が進まずにはいられない!

スクガラス豆腐は、島豆腐にスクガラスと言う小さなお魚が乗った食べ物

お魚の塩気と豆腐でまたこれもお酒が美味いですなあ

もずくの天ぷらは沖縄ではポピュラーらしいですが、関東出身の私、もずくは食べても天ぷらと言う発想はなく、初体験!

お塩で頂きますが、めちゃめちゃ美味い!酒、酒をくれたまへ!笑


と言うことで、二杯目は沖縄の陶製酒器”カラカラ”で泡盛を頂きました

水割りにしましたが流石泡盛…これは酔う!笑

f:id:kyabakulife:20170630135353j:plain

大満足で〆のソーミンチャンプルーも美味しく頂きました



かちゃーしー


〇料金(2人分)

5〜6000円程

〇時間帯

平日:来訪したことがないので差し控えます

週末:早い時間なら予約なしで入れる、19時以降は満席になるので注意

19時以降は注文の通りが遅くなるので料理は最初に〆まで注文し切った方が良さそう

また、沖縄出身の店員さんが食事途中から沖縄民謡を歌ってくれます!

楽器の音でかなり華やかになりますので、うるさいのが苦手な人は注意



めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)

めしざんまい 食欲全開!中華料理 (ぶんか社コミックス)